工夫ともしも? [まいにちの中のヒトコマ]

工夫ともしも?が大事だいじ。

そう思ってるけど、なかなか、ね。



でもそういうの、うちのチビッコにも言ってるからか、こないだ

「ん~できないな~そうだ!工夫しよ~」って言ってた。

なんか、それだけで嬉しかった。



出来上がったゲームキャラクターのイラスト。

上手に摸写出来てる。

先生に提出する、ひとこと日記でも、ぶっきらぼうな

「~しました。マル。」みたいな文章だったのだけど、

その〇△□は誰としたの?

やってみてどんな気持ちだったの?

少なくてもそれは追加して日記に書いて~って言い続けた。

最近はそれが出来てきて、先生にも赤ペンで褒められてた。

うれしいのはママのわたし。

その赤文字を見てニヤニヤするのであった。

ちょっと、ちょっと、未来に向かって歩いてるんだなぁ。



生まれたての小さい小さいキミを抱きながら、

キラキラ星を歌ったあの頃が懐かしい。

元気でいてくれて、ありがとう。


+++

射手座(筋トレ

射手座 2012/9/10-9/16の空模様。

新しいポジションに立つ
というイメージのタイミングです。
あるいは、
「立つ場所が切り替わる」という感じかもしれません。
これは、「居場所」とはちょっと違っていて、
たとえるなら、
外に出るときに着る服を選ぶようなことに似ています。


今週、過去から築き上げてきた人間関係の大切さと、
本当に自分を支えてくれる人たちの好意に、
幾重にも気づかされるのではないかと思います。
更に言えば、見えざる敵があぶり出されたところで
それを打ち負かすこともできそうですし、
さらには、
心の中で打ち勝たなければなかったものに対して
一緒に戦ってくれる人がいるのかもしれません。


こうした、少し複雑で、でもあたたかいプロセスを進みつつ、
いつか「新しい立ち位置」を、
発見している貴方がいるだろうと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ピリオド。実行時間とふわふわ羊毛 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。