雨かぃ~! [まいにちの中のヒトコマ]

旭川市3度だったんですか…そう思って何となく外をのぞいたら、屋根からポタポタ水滴が。んん??って思って、目をこらしてよく見てみたら雨降ってた!わーお!真冬に雨~♪しかも、慌てたのでTシャツで外に出たけど、生あったか~♪

明日峠を越えて北見市に行くのだけど、不安だわ…。ゆーーーーーっくりいかねばね。

実家でお餅作るのたのしみたのしみ!早くかえりた~い♪

-----

筋トレ(射手座)
射手座 2012/12/31-2013/1/6の空模様。

年明けとともに、かなりスッキリするはずです。考えすぎていたことから解放されたり、杞憂が杞憂だと解ったりするかもしれません。無意味なアドバイスを自分の手で破棄したり固定観念の枠の外側に出たりすることが可能になるのかもしれません。

そんなスッキリした感覚の中で喜ぶべきことがある、という事実に気づかされる人も少なくないでしょう。愛や楽しみが目の前に「ある」のに頭の中の喧噪に打ち消されていままで、それに気がつかなかったのです。
年明け、美しいものやあたたかいものを見いだしてそれらに「今まで気がつかなくて、ごめんね」と謝る人も、いるかもしれません。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

こわかった。 [まいにちの中のヒトコマ]

怖い夢。

私と子供と他二人ほどで旅をしてるシーンだったかな。

疲れて眠ろうとしたとき、全身真黒なそれが、何かを私に言った気がした。思い出せないけど、拒否したきがする。それは、そのあと私のお腹に耳をあてた。
それは鎌などはないが、死神だとわかっていた。

すると、隣で眠る自分の子供に目をやり突然上にまたがり口をふさいだ。私は必死に引きはがそうとする。抵抗出来ない子供、びくともしない死神。恐怖でいっぱいになって目が覚めた。

スヤスヤ寝てる子供。でも不安が残る。検索すると、いい面と悪い面があるみたい。私に何か起こるならまだしも、子供には何も起きないで欲しい。
こわかった…。

サンタコス。 [まいにちの中のヒトコマ]

クリスマスも終わりで、次はお正月。

今年は、31日に帰省することになった。

4日までは北見。

やりたいことあるんだー♪

もっと早くいきたかったけど、予定してた28日だと

溶連菌に感染したこともあって、万が一帰省して

じいちゃんとか、友達の赤ちゃんに感染させちゃったら

大変だから今月いっぱいはおとなしくオウチにいる。

今日はクリスマスだったし、ケーキもイチゴも食べたし、

子供にはプレゼントもわたした。

でも何か足りないなーと思いまして、思いついたのがコレ。

20121225+1.JPG

お風呂にいったのを見計らって、そそくさと着替え、

湯上りの息子チャンにバスタオルを持っていくときに

じんぐるべ~るじんぐるべ~るってスキップしてバスタオルを(笑)

あふぉーですが、こういうのが面白いらしいので、かあーさんがんばりまんした。

20121225.3.JPG

あ~よかったウケてくれて。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

カラフル。 [まいにちの中のヒトコマ]

1つ年を重ねた。
たくさんのお祝いの気持ちを貰った。
ありがとう。

21日は、溶連菌に感染したまま過ごしました。
今はもう結構大丈夫で元気です。
明日の朝でお薬もおわります。

子供に感染させてしまって少々焦りましたが、
悪化させずにすみ、今じゃ元気でよくしゃべります(笑)

明日は、かみどん祭があります。
午前中にいってきます。
その後は、ケーキを取りにいかなきゃですね。
念のためマスクして出かけましょうね。

今月は、30日には帰省になりそうです。
帰ったら友達と会って、ちょっと企んでいる事があるので
ミーティングです。早くあいたいな。

なんかわかんないけど、来年からの三年、
いろんな事が変わって緩やかに進んでいきそうな予感。

わたしの人生はほんとカラフルだ。

---

筋トレ-射手座より(メモ)

射手座 2012/12/24-12/30の空模様。

「交換」を装って重要なものが貴方に手渡される時です。
「交換」はお互いにメリットがあるから行われるわけですがもう少し遠景で見たときあるいは、全体を少し長めの物語として捉えたとき ここでの「交換」は明らかに貴方にとってだけ重く深い意味を持つものとなっているようなのです。

プレゼント交換も、取引のようなことでも、あるいは、交わされる対等なキャッチボールも、それらが起こる「本当の理由」は貴方に恵みをもたらすため、と言えそうです。
つまり、その交換やキャッチボールの「ひそかに決められている主役」はほかならぬ貴方である、ということです。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

すきだ。 [まいにちの中のヒトコマ]

1つ、わたしのなかでスッキリした。もうそのことについては悩まないでも良さそうです。長い時間をかけてしまったけれど…そうしなければいけなかったんだと、通る必要があった路なんだな~って、今では納得できる。早期になんでも片付くわけじゃない、時間が必要な時もある。そういう事だったのかなって思っていたいかな。曇り空が、晴れた気分。


みんな、しあわせになっちゃえばいいのに(笑)わらえわらえー♪


思う事は、自分が考えている事や、言い放った言葉は、巡って自分に帰ってくる。必ず。 だからさ、“信じ・認め・許し・待ち・与えよ” なかなか出来るこっちゃないけど、そうでいられるようにいたいねぇって思ってる。そんな広い心でいれたらいいのになって事を。 だから、今日も笑顔でいよう。




今日も、しあわせな気持ちで、羊毛フェルトでものつくり。

この時間がすきだ。













nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

手仕事してます。 [HappyPockets]

789.JPG

444.JPG

最近、こういうのを一人30個作ろう!という友達との目標があって、せっせこ作り始めていたりです。時間の隙間にオーダーものや、気分転換にストラップを作ったりして過ごしています。

333.JPG

12/15には、ハピポケでちくちく体験講座~なるものをやったんですよね。たーのしかったー♪お喋りしながら笑ったり、お茶しながらチクチクしたり。また、とっても上手なの!、コツをつかむのが早かったりで、かわいく出来てました♪

556810_359567164138460_858039807_n.jpg

456.JPG

終わったあとは、大雪地ビール館で講座をしたので、ランチにはチーズフォンデュのハンバーグをペッロリン!と食べちゃいましたー!ヤッパね~ビールもね、ちょっとね、飲まないとね♪(笑)よき一日でした♪

せっかく来て下さったので、羊毛と、ニードルをプレゼント。すると、ヘビさんを作ってみましたー!と写真を送ってくれたのです。ンマー!うれしい!にやにやしちゃます♪ありがとうございました!!

image_1355625959730059.jpg

そして、帰りには靴下やさんのパティキュラにいって、店長とお喋り♪そして、デザインタイツを購入♪店長とお揃いなんだ♡なはは♪ で、雪だるまをプレゼントしてきました。レジのところにいると思うので、見てね~♪

222.JPG

---

そうそう!以前に作ったコピーロボット。ホビーショップてづかで行われた素組みと言うイベントにプラモデル(学校の教室の机といすを作ったのです。それに合わせた人形です。)を提出したのですが、欲しいと言って下さるお友達がいたので差し上げると、チビッコちゃんが遊んでくれてましたー♪あにがちょ~~♡かわいいね!自分の手元を離れていったアイテムたちを写真でその後が見れるってのは嬉しかね!うふふ

556854_184710675000416_741124397_n.jpg

---

今月発送予定のアイテムはこちら。さ、ガンバロ。

123.JPG

147.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

おかげさんで。 [まいにちの中のヒトコマ]

12/2 TSEのゴスペルコンサート。わたしは、お手伝いで会場アナウンスをしてきました。こんなにたくさんの皆さんに向けては初めて、かな。やっぱり緊張しますよね。大丈夫だったかな?開演五分前のアナウンス、緊張で早口になってたんじゃないかな?「誰も聴いてない聴いてない!」そんな暗示をかけながら(笑)
でも、できるだけ丁寧に頑張りました。いい経験を頂きました、ありがとうございます。

852.2.JPG

今年も素晴らしくって、泣けちゃいました。年々グレードアップしてる気がします。ステキだったな~♪裏からのステージも見れてチョット得した気分。なんだか映画のワンシーンみたいだったもの♡また来年も聴けますように♪

---

そうそう、なんかね気忙しい自分がいて、なんのこっちゃないんだけど、うまく時間が使えなかったり、要領悪かったりでね、前に進めなくって。ぷしゅ~!って頭から煙が出そうだったり(笑)

だっからね~切ったよ。決めたら動くのハヤイもんだから、ヘアカタログみてこれにすっか~!って的を絞って、お気に入りの“シザーハンズ”で短くして貰って、更にクリクリンにしてもらったんだ。

<カット前>

963.2.JPG

<カット後>
111.JPG

とても素敵なお店でね、冬場は寒いからとあったかい湯たんぽ?みたいなアイスノン?みたいなので足を温めてくれたり、丁度三時だったのもあって、パーマが終わるまでの間にどうぞ~ってお菓子まで貰い、帰ってる途中に気づいたのだけど、ポッケの中にホッカイロが入ってたり!!感動ですよね。もう、雪みちをテクテク歩きながらニマニマしちゃったですよ。

写真.JPG

ほんとハッピーを分けてくれて有難う♪また行きます♪

---

他にもショッピングでたまったポイントでお米を取り寄せたり、抽選でお芋が当たったりと嬉しい出来事も。何だか落ち着かない日々が続いてるけど、その分楽しい事もちゃんとめぐってきてる。よかった♪わたし不器用だからさ、ビシっときめらんないこともあるんだけど、もうあやまっちゃうよね。ゴメン~~!
生あったか~~~く見守ってくれる人よ、どうもありがとう。

---
筋トレから~射手座(抜粋させて貰ってます)

射手座 2012/12/17-12/23の空模様。

貴方にスポットライトが当たり、いろいろな人から注目されることになりそうです。あるいは、賞められたり、誘われたりすることが不思議と、多くなっていくかもしれません。貴方の才能や魅力がいろいろな人の目にとまるときです。

愛についても、意外な喜びがめぐってきそうな時期です。「絶対にそんな展開はないだろう」と思っていた展開が実際に、目の前に繰り広げられるかもしれません。または、自分でもびっくりするような積極的行動を突然、考えるより先に実行してしまうかもしれません。愛の「瞬発力」がものをいう、というような
そんな面白さのあるタイミングです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

やっと…やっと。 [まいにちの中のヒトコマ]

夏の願いが1つ叶いかけている。
叶うといいな。叶えられるようにしよう。


筋トレより-射手座 2012/12/10-12/16の空模様。

とても印象的な出来事が起こりそうです。貴方が心から愛するものとの間に あるいは、誰か、深く関わっている人との間にメッセンジャーが飛び回って貴方とそれぞれを結びつけてくれるようなタイミングなのです。

たとえば、お店を開店するような場合 開店準備は「過去からの積み重ね」ですが 開店自体は「目的地」ではなく「スタートライン」です。貴方のこれまでの積み重ねが今週、ある種のスタートラインに至ると思うのですが そこに、フットワークの良いメッセンジャーが現れて 人と人、物事と物事のあいだに明るい黄緑のリボンを結んでいってくれます。

今週は「特定の目的がない発信」が結果的に、大きな威力を持つかもしれません。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

停滞期。 [まいにちの中のヒトコマ]

なんとなく胃腸が元気のないところ。
原因はなんとなくわかってたり。
でも今は仕方のないことだったり。

そういえば、この間お仕事で結果を早々に出せた。
ほんとに良かった。
長くあの業界にいたから、多少期待される事もあって、
ちょこっとだけプレッシャー。
この調子で今月を乗り切りたい。

羊毛も触れてたいのだけど、最近は眠気に襲われて
長くもたないの。目がいたい。
多分、モニターとニラメッコしてたり、空調のせいなんだろうね。

うん、様々な事で思考が入り乱れてる。
体調不良の家族のためにも私も早く元気になりたいところ。

ごめんねぇ心配かけちゃって。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

再度。 [まいにちの中のヒトコマ]

寝る前の思い事。

決めた。そう思っても、そうできない事もあるんだって事を改めて知った。臨機応変。そう思えばいいのか分からない。心根が弱いのがたまに傷。頑張った結果の苦い選択。自分が先に変わらないと相手は変わらないと聞く。わかっていたのにな…。この1つの決心を自分のためだけじゃなく、相手のためにも再度試みよう。
そうするのが一番なはずだから。

---

射手座(筋トレより
射手座 2012/12/3-12/9の空模様。

自分と関わりのある人が自分のことを「自分の一部」のように思ってくれている、ということを不意に知らされるようなタイミングです。他人が自分をどう思っているか、ということは最終的には、決して解りようがないわけですが ときどき、雲の切れ目から太陽の光が射し込むように明らかに確かに、それを知らされることがあります。「相手が自分をどう思っているかわからない」ということには、2重の意味があります。
それはまず、相手が自分を好きか嫌いか、どの程度真剣なのか、など、気持ちの「程度」がわからない、ということです。もう一つは「親になってみて初めて親の気持ちが分かった」というようにそもそも、経験や実感として「それがどういう気持ちなのかが、本当には解らない」ということがあります。
今週は、その両方が突然、解ってしまうような出来事が起こるんじゃないかという気がします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。