ハナタレパンダ。 [HappyPockets]

寒いですねー。

北海道の冬なのだから当然なのですけど。

寒いですねー!

20121025-523440_486838421349507_916580390_n.jpg

ハナタレパンダが生まれました。

さむくてハナミズちょちょぎれてます。

20121025-14281_486840101349339_921308574_n.jpg

ひとさしゆびサイズでして、

羊毛フェルトの仲間で、

アクレーヌというアクリル繊維のふわふわから

作ったものになります。

ですので、キッチンでエコタワシとしても使えます。

それはちょっと悲しいので、できればデスクまわりとか、

棚あたりにチョコンと置いてあげてほしいトコロです(T_T)

20121025-579093_486839678016048_1626241236_n.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

今週のちくちく手仕事。 [HappyPockets]

534489_437820252941940_501381197_n.jpg

ゆきだるま。

さむいからね。

今日は、ゆきむしも飛んでたしね。

524987_485117278188288_1738300081_n.jpg

風邪ひいちゃったからね。

そんなのをヒントにハナタレコグマのくまみちゃんができたの。

明日、養子にもらわれてゆきます。

大事にかわいがってもらうんだよ~♪


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

雨と自転車。 [まいにちの中のヒトコマ]

熱っぽいのは遠のいた今日。

まだハナタレではあるけれど、がんばるお仕事。

子供の皮膚科へ行く日だったので、

しっかりマフラーと手袋、帽子をして自転車に乗る。

子供ちゃんと病院に向かう中、雨が降ってきた。

最近、自転車のると雨が落ちてくる気がする。

うーん、だるいよだるいよーぅ(>_<)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

かわりたい、かわろうか、かわってやる! [まいにちの中のヒトコマ]

求めてるものが変わると、自然と欲しい情報も変わるもので、欲求を実感したりするのでした。

例えば、ライブ配信で番組やってた頃には、配信機材やら、仕組みやら、色々に興味して作り上げたくて、また必要だと感じて買物したりもしたけど、仕事としなくなったり、番組やめてからはめっきり現状がわからなくて。

興味して欲求する、が違うと、こうも疎くなるか~と、先日久々にミキサーなんかいじってみたら思ったわけです。音ってどうだしてたかしら?ですもんね。番組作るのにすっごい時間を割いてた頃が懐かしいです。

そのうちしてみようかな?とも思うけど、何のために??何したくて??って落とし込まないと、興味して欲求にまでならなくて…。
懐かしんでくれて、やってょ~なんて事もたまに言われますが、そんなこんなで話す気分にもならなかったりで…。人の気持ちって不思議です。自分に課題ができたらのれるのかな??


最近の興味は、やっぱり羊毛フェルトでチクチク。ですが、加えて肌トレにもチョット違う意味で興味が。

それというのも、鈴木は時々に自分記録で写メるのですが、お陰で、かっくじつに肌トラブルが起きてるなと先日実感。いや、正確には、わかってたのに見ないでた?やらないでた?まぁいっかレベルだったんですねー。
ちゃんと美顔器持ってるのにねー。

それが、タイミングよく興味に繋がったのに理由もあるんですよ。ちゃんと自分をコントロールしてる人や、活躍してる人って、素肌がキレイなんですねー。お年を重ねても、肌トレーニングしてるからかいきがいい!血色よし!おいくつですか?と聞きたくなる。で、聞くと、50を過ぎたと言うではないですか!どうみても40歳頃。もうすぐ36歳になる鈴木より、50歳の彼女のいきのよさ!素晴らしいかっこいいし!なんかね、自分てどーなんさ…って思っちゃったのですよ。
それで、身体もトレーニングしないと、ぶるぶるしちゃうように、顔もそうなんか!と、やっとこ見つめ直したわけですよ。

顔はさ?服で覆われてないし、紫外線やら、冷暖房やら、埃や、化粧や、温度にと、毎日さらした状態なんだもんねー。わかってたけどー、写メのお陰でやっとこ焦りだしたのです。
ここからが大事。
このままでいーのか?よくないのか。
変えようと思うだけか、実行するか。

はじめまして~、こんにちは~、いらっしゃいませ~、なんて人に会って話す時って、絶対顔みるもんね?やばーいやばーい!このままではヤバイ。子供にも、ママ可愛いって言ってもらえなくなるそれはやだ(笑)

だとしたら、やることやるしかないじゃん?

先ずは、そういう環境に自分をおく。可能な限り毎週木曜日は、自分の未来のために肌トレにいくぞ。するよ?するんだから!だって、変わりたいんだもん。よし、変わると決意したぞ。ふふふ…♪

毎月同じ人に見られないとね!変化をみて貰うのに♪…と言う事で、毎月集金にくる、新聞屋さんの奥様を 見返しちゃうぞ?

もうちょっともうちょっと。 [まいにちの中のヒトコマ]

昨夜、マヤ暦というもので占った。

当てはまる事が多くってびっくりした。

それでそうだったのかー!

そんな事まで出てきたんだ。

どうしてなのかが分かってほっとした。

---

私は射手座。(筋トレ

射手座 2012/10/22-10/28の空模様。

アクティブに活動し、華やかに人と関わり、どんどん自己主張している時期だと思います。
でも、その一方で、自分の心の奥を、湖の底を見つめるように見つめていたり
あるいは、自分の心の強さを試すように様々な矛盾や他人の弱さを受け止めていたりする部分が
あるのではないでしょうか。

感情と意志とはふつう、別々のものと考えられています。
感情は一時的なもので、うつろいやすく、一方の意志は、
長い時間の中でも変わることがない、たしかなものと捉えられます。
でも、感情にも、時間の中でふらふらと変化するものもあれば
何年も何年も変わらずに心の奥に秘されて生き続けるものもあります。
また、深い感情の裏打ちのない意志は、形骸化しやすいところがあります。

今週、貴方の心の中で意志と感情とが重なって強く結びつき、
静かで変わりにくい「決心」に変容しそうな感じがします。
この「決心」には、客観的な正しさとか、論理的な必然性などは一切なく、
ただ、貴方にとってそれが真実である、ということだけがそれを支えているのだろうと思います。


---

そうなんだ。

あるコトを決心しようとしているのだ。

本当の事だとするのなら、何故それに興味するのかが知れる。

そういうことなのなら、素直に進もうじゃないかとさえ思える。

調和がとれたら決心できそうなきがするんだ。

もうちょっともうちょっと。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

にゃおにゃおにゃー [HappyPockets]

20121011.jpg

ネコネコネコさん、にゃおにゃおにゃー!

てくてくあるいて、ぼくのうち。

あったかひだまりオレンジみかん。

ぴゅーぴゅー風の口笛のんき。

やっぱりママのおひざがイチバン!

ゴロゴロゴロゴロ、にゃおにゃおにゃー!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

受け入れることもアリだよね。 [まいにちの中のヒトコマ]

私は占いがスキだ。

ちょっと自分を知る手がかりになるから。

こういうのは、自分が納得出来ればいいのだと思う。

今日は、マヤ暦というのも試してみた。

本質という部分では、“チュエン”という猿にあたるらしい。好奇心と行動力のあるお猿さんは、目標到達点が決まると猪突猛進らしい。
それだけど、一つ目標を定めたら、短期で達成しようとは思わず、じっくり長期で動くのだとか。

しかも、生まれてきた意味は、「多くの人を愛すること」「他人の良いところを見つけること」。あなたはそのために生まれてきたというから驚いた!最近、そういう平和的愛情について触れる事が多いから・・。

そして、極めつけに、 前世のあなたは、ボランティア精神あふれる優しい人だったようです。何ひとつ見返りを期待せず、当然お金もとらず、善意のままに振る舞っていたのです。「他人の幸せは自分の幸せ」とばかりに、人々の笑顔のために力を尽くしたというではないですか!
丁度わたしもそういった活動をしているところなんです。現世でそういう事に興味を持つ理由がわかりました。

人生の転機では、たとえば、会社勤めをやめて、事業を始めたり、商売を始めたり、職人になる修行を始めたり……そのほかにもさまざまなケースが考えられますが、いずれもその人にとっては一大決心であり、人生を大きく変える出来事でしょう。実際、羊毛フェルトクラフトの資格を取ろうと東京で奮闘もしました。

こうやって現在、過去と照らすと面白いものですね~♪

不安定な波が襲ってくることもあるけど、それも長く続かないと信じて、私が信じるものを見つめて過ごそうとおもいます。

---

ちなみに、私は射手座。よく参考にしてる星座占いがあって、筋トレを毎週チェックしています。

射手座 2012/10/8-10/14の空模様。

元気いっぱいの多忙期に突入します。この「多忙さ」は何かを変えていくような多忙さだと思います。
いつもの仕事のボリュームが増える、というような忙しさではなく、新しいことを始めたり
自分からなにかに挑戦していったりするような、のるかそるかの忙しさだろうと思います。

貴方はこうしたシチュエーションを怖れるよりは、どこか楽しんでしまうところがある人です。
あるいは「調子が出てきた」と感じられるはずです。
ここからは、貴方の「裁量権」が大きくなるというイメージもあります。
自分でどうにでも決められるからこそ、結果に対する緊張感が生まれ、
やる気が燃え上がってくるのだと思います。

暢気なときは周囲がびっくりするほど暢気なのに燃え上がるときは、やはり周囲が驚くほどの勢いが出る、
そんな貴方の2つの顔のうち、後者がこのあたりから、前面に出てくるようです。


・・とありました。丁度そんな日が近づいてるので、納得しちゃう。
でも、これもまた、色んな場所で、色んな人に助けられてるからだと思います。
ほんとに・・ありがとうございます。

イベントも迫って来て、緊張感と時間に追われ、楽しいしハラハラだしで不安もあるのだけれど、
それでもソレすらも楽しもうとしています。そういう事を味わえる事にありがたみを感じます。
チャレンジは、生きてると何度もやってきます。それを重ねるたび、何だか少し強くなれる。
初めての事も多いけど、「もしも成功したら!」というポジティブさを忘れないように頑張ろうと思います。

10月の企画、良かったらおいでくださいませ♡
[ 詳細 ]









nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

2012-10-04 [まいにちの中のヒトコマ]

HappyPockets (21).jpg

手仕事するようになってから、わたしの手から生まれた子たちを手に取って、可愛い!って言ってくれる事のしあわせ感。 この瞬間、作って良かった~って嬉しくて心の中でとろけちゃう私なのでありました。

どうもありがとうございます<(_ _)>

いつも、楽しい気持ちで作りこんでいます。
これからもよろしくお願いします(●^o^●)

Happypocket20121004.2.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。