もうちょっともうちょっと。 [まいにちの中のヒトコマ]

昨夜、マヤ暦というもので占った。

当てはまる事が多くってびっくりした。

それでそうだったのかー!

そんな事まで出てきたんだ。

どうしてなのかが分かってほっとした。

---

私は射手座。(筋トレ

射手座 2012/10/22-10/28の空模様。

アクティブに活動し、華やかに人と関わり、どんどん自己主張している時期だと思います。
でも、その一方で、自分の心の奥を、湖の底を見つめるように見つめていたり
あるいは、自分の心の強さを試すように様々な矛盾や他人の弱さを受け止めていたりする部分が
あるのではないでしょうか。

感情と意志とはふつう、別々のものと考えられています。
感情は一時的なもので、うつろいやすく、一方の意志は、
長い時間の中でも変わることがない、たしかなものと捉えられます。
でも、感情にも、時間の中でふらふらと変化するものもあれば
何年も何年も変わらずに心の奥に秘されて生き続けるものもあります。
また、深い感情の裏打ちのない意志は、形骸化しやすいところがあります。

今週、貴方の心の中で意志と感情とが重なって強く結びつき、
静かで変わりにくい「決心」に変容しそうな感じがします。
この「決心」には、客観的な正しさとか、論理的な必然性などは一切なく、
ただ、貴方にとってそれが真実である、ということだけがそれを支えているのだろうと思います。


---

そうなんだ。

あるコトを決心しようとしているのだ。

本当の事だとするのなら、何故それに興味するのかが知れる。

そういうことなのなら、素直に進もうじゃないかとさえ思える。

調和がとれたら決心できそうなきがするんだ。

もうちょっともうちょっと。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。