時は止まらない。 [東京]

今日は、試行錯誤の日。

羊毛使った方法で、平面的なのって
フェルティングしてなくて、
やって見る事にした。

羊毛で、絵画する感覚なのだけど、
これが結構難しい。
針を刺す強弱や、どれ位差し込むか、
想定しただけでは駄目なの。
感性の表現力が試される感じ。
感覚を使うから集中してる。

デスパレートな妻たち、を見ながらでも
やるかー!と意気込んだけど、
ほとんどみてない(笑)
聴こえる英語を流してる感じ。
楽しいわ、ほんと。

ほっと一息ついたトコで、
イングランド出身の子と話してた。

日本語上手。素晴らしいなぁ。

結婚と幸せの漢字を教えて下さいって、
日本語に進んで取り組んでる。
私は駄目ねぇ。

何とか単語を振り絞ってみたり、
アプリで調べてみたり、何とか誠意は
伝えれたかな?なところ。

10日間、東京にいるんだって。

羊毛フェルトにも関心持ってくれて、
勉強とか、修業してるのって伝えるとね、
お店で売っててもおかしくないですよ!
なぁんて言ってくれて(^^)

関心持ってくれたことが嬉しかったから、
サンキューカードと、キーホルダーをひとつ
プレゼントしました。

優しすぎますよ、お金払います!
っていうけど、違うのよね。
私は英単語と笑顔を貰ってるもの。
お互いの旅がうまくいくようにって
気持ちだから、いいんだぁ。
外人さんと、こんなに長く話せるなんて
楽しい交流です。


image-00240421232045.png
そうだ。
朝はね、パンをたべたの。
バター風味が良かった!

その後は、合羽橋でクッキー型がほしくて
探しに行きました。
いろんなのあってワクワクした。
焼印もあってね?
飛びつきたかったけど、今すぐ必要な
ものじゃないから、みないふり(笑)

ランチはマックで、わさびタルタルの
バーガーをひとつ頬張り、移動。

image-00240421234534.png

image-00240421233502.png

浅草らしいような、昭和らしい曲、
多分に懐かしの歌なんだろうなぁ…
見てたオジサマが一緒に歌ってたし。
ステキだった♡


そして、節約も含めて、料理をしてみようかと
タッパ?の野菜を蒸すやつと
パスタをゆでるのを買い、
ホテル近くの八百屋さんで、アスパラと
プロッコリーが安かったのでGET!
オイルは買わないで、トーストに塗る
ガーリックマーガリンを買い、味付け。
塩コショウは借りて、パスタを作りました。

image-00240421232951.png
シンプルで美味しかったぁ。
明日はトーストにしようかなぁ。
便利な世の中ですな。

image-00240421233449.png
誰も夜が来るのを止められない。
そして、未来の陽がのぼる。

ぐんない。

明日は、午後に外出。
日本羊毛フェルト クラフト協会の
大好きな先生に会いにいく。

ぐんない。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

手を合わせる。リア充。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。