シアワセは自分で掴むモノ・・かな♪ [まいにちの中のヒトコマ]

2012-08-20

雨が降りました。
上富良野も雨です。
新しくお友達が出来ました。
ダラーンと気をゆるゆるでいられる気のいい仲間たち。
だっさい事したって気にもとめません(笑)
大笑いしてくれる、そんなお友達です。

今日は、上富良野でも大雨でした。

それでも人手が足りない様で、
わたしもお呼ばれで御座います。

真っ赤になったトマトを急いで収穫しないと
腐敗や、割れなどがおきますから、「今」が大事なのです。

ですから、雨がざんざんと叩きつけてくる中で、
カッパをはおり、長靴を履いて挑みます。

もう、ぐちゃんぐちゃんです。
どろんどろんです。

畑もぬかるんできて、足をとられて長靴に泥水が入り込んで
足もふやけてるだろうなーと思いながらも急ぎます。

でも、トマトは雨がシャワーを浴びたみたいに
ツルツルになって何だか気持ちよさそうでした。

こうやってると無心でいられます。
考え事も一時的に引出しにしまえます。
バランスを取るのにいいかもしれません。
黙々と考えてても進まない時は、
他の事をするのに限ります。

帰りに、愉快なお友達Gさんがソフトクリームを
ご馳走してくれました♡。
しかも、メロンのミックスソフト♪
いいお値段しますね~美味しいだけありますね~♪

2012-08-20 17.46.36.jpg

超おいしかったよ!中富良野へ来たときにはどうぞ~♪

2012-08-20 17.49.17.jpg

サンタのヒゲという看板を探してね。

2012-08-20 17.39.37.jpg

わたしも次はサンタのヒゲにチャレンジしたい!!

2012-08-20 17.39.08.jpg

あぁ~甘いってシアワセね♡元気でるわ♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。