パワーランチと食べマルシェ。 [まいにちの中のヒトコマ]

今日はですね~パワーランチという、異業種交流なんかをしながら、
色んな情報交換したり、“ こういった会に参加したいけど~夜だと無理で、
でも行ってみたい! ”という方にも気軽に参加して欲しいという想いも
込められた、この美味しー交流会、わたしも参加してみました~♪
トシさんとお邪魔しましたょ(^o^)丿

いや~楽しかったですよ!普段お会いする機会がなさそうな
業種の方もいらしてましたし、フェイスブックでは存じてましたが、
生姿はまだ!って方もいらしてまして、いいキッカケになりました!
お誘いありがとうございます。


さて~~そのあと、気温が30度という中で、
旭川市では、味覚を味わうイベント!
食べマルシェに行ってきましたー!!

おいしい食べ物があるブース。
ウメー!!!ってうなるお酒のブースなどなど
堪能させて頂きましたよっとぉ~♪

写真をアップする予定でしたけど、
ツイキャスで手がいっぱいになっちゃって(汗)
かわりに旭川食べマルシェの様子を一部ごらんくださいませ。


http://twitcasting.tv/you_pocket2/movie/6414972



http://twitcasting.tv/you_pocket2/movie/6415213



http://twitcasting.tv/you_pocket2/movie/6415574



http://twitcasting.tv/you_pocket2/movie/6415870



http://twitcasting.tv/you_pocket2/movie/6416186



http://twitcasting.tv/you_pocket2/movie/6416397



http://twitcasting.tv/you_pocket2/movie/6418253


ちなみに、UST部さんの配信でかすかに映ってました(笑)
こちらは上川管内の青年部さんたちが、成米麺なるものを販売!
なんじゃらほい?と思いましたら、こちらの面は米粉で作られた
パスタ麺(平麺)で米麺というものに、北海道といえばジンギスカン!という訳か
わかりませんが(笑)2つの美味しいを組み合わせた食べ物ですって!

御存じですか?私も調べて分かったのですが、米粉って栄養価が
高いのに、カロリーが小麦粉より低いし、小麦粉アレルギーの方にも
食べて頂きやすく、今注目の食べ物なんですね~♪

それに!女性にやさしい味方のジンギスカンと合わせるとは~!
何故かといいますと、ジンギスカンのお肉は低コレストロールで、
体を温め、冷え性・貧血にもいいという嬉しい食材なんです♪

この2点の食材が組み合わさった成米麺。(一日500食)
発想は、ジンギスカンにうどんを入れて食べるのをヒントに
このモッチリ麺を起用したのだそうです。(なるほどね~!)

しかもね、色々食べ歩きたい方にも「ちょっと食べてって~!」と
オススメしやすい量が売りでして、300円と価格もお財布に優しい。
後半だけ、200円で提供しちゃいましたけどね(笑)
やるな~~♪

お隣では、旭川大学短期大学部のかわゆい女子とイケメンくんが
肉みそ担担麺風の担米麺なるものを一日200食限定で販売!
こういうコラボもいいもんですね~♪

それから、早坂さんが手がけました「成米麺」の文字もなかなかいいですよ。
ご覧くださ~い♪
暑い中、ご苦労様です、明日もがんばってきまっしょ~~い♪
わたしも明日、ちょっこりお手伝いさんしてきます!
お立ち寄り、よろしくね☆"

+++

射手座の筋トレ(振り返りメモを残させて頂いてます)

射手座 2012/9/17-9/23の空模様。

「滑り出す」「流れ出す」
という雰囲気のタイミングです。
先週から今週頭にかけて
ぱちんとスイッチが入るようにスタートしたことがあれば
それが、現実的な「流れ」のなかに
すうっと入って行くような雰囲気があるのです。


今週は特に、
自ら決めたことや選び取ったことを
周囲に「周知」していくような作業が生じそうです。
いろいろな人に、雑談のように
自分のことを語りかけていくうちに、
今まで気づかなかった好意や支えに気づかされ、
人間関係が深みを帯びていくのではないかと思います。
一人で闘っているようで、実はそうではなかった
ということが解ったとき、
もう一歩で打ち負かせなかった内なる敵を
ひそかに、倒せるようになるかもしれません。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。